2019-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました

結局バタバタで・・・ 映画スターウォーズの感想もアップしたかったのに時間切れです。 また年明けに改めて。 はてなブログに移ってからも見に来てくださり、コメント、スターもありがとうございました。 お付き合い頂き、嬉しいです。 まだ慣れなくて(笑)…

岡山

年末のやるべきことがまだまだ出来てないのですが・・・ 今年の覚え書きとしてアップしておきたいので。 先月行った岡山の話題。 以前紹介した瀬戸内の芸術祭とはまた別で、やはり3年に一度のペースで開かれている アート展。今回2回目だそうです。 私は初め…

シャイニングからドクター・スリープ

PCの不調で焦る師走! さてブログアップ、今年中に何回できるでしょうか・・・? 今月映画館で観たのは「ドクター・スリープ」 これは1980年に公開されたスタンリー・キューブリック作品「シャイニング」の 続編として作られたもの。 およそ40年を経て、違う…

広島

師走に入ってしまいました。 何だか落ち着かない毎日。 なのにブログにアップしたいこともいろいろ溜まってます。 とりあえず、記憶が遠ざかる前に広島に行った時のことなど。 先月、例の島アートに行った時、ちょっと広島まで足を延ばしてました。 久しぶり…

三年に一度の島アート

またまた行ってしまいました、船に乗って島の芸術祭。 このところ気忙しくて、今回は無理かな・・・なんて思っていたのですが 結局滑り込みで。 今年はこの2島。 どちらも再訪になります。 でも以前行った時に全部周りきれてなかったり、新たな作品が追加さ…

Joker

映画ジョーカー観ました。 アメコミのバットマンシリーズで圧倒的にインパクトある悪役ジョーカー。 今作は、そのジョーカーがいかにして生まれたかを描いています。 孤独なアーサーは母の介護をしながら大道芸の仕事で生計を立てている。 生活は苦しく持病…

やっと秋らしく?

大きな台風が来て大変な被害が出てしまいましたね。 被災地の方々にお見舞い申し上げます。 こちらは一晩中、風が強かったものの、今回雨はほとんど降らず。 でもこれだけ大きな台風が来るようになると、どこも安全な場所などなく 気が気じゃないですね。 常…

カエルと猫

カエルも猫も好きです、私。 以前は自宅のベランダにたくさんカエルがやってきていたのですが 鉢植え、プランター栽培が減ってから、滅多に見ることがなくなりました。 実家に帰った時、庭にカエル発見! 葉っぱの上でまったり過ごしているその姿に水撒きし…

映画館へ・・・ロケットマン!

またしても、あっという間に日が過ぎて、早くも9月の半ば。 とはいえ、まだまだ暑いですね。 先日の台風での被害が大きく、胸が痛みますが・・・ 早く日常生活に戻れることを願うのみです。 映画の感想がいくつか溜まってます。 今回は 是非とも劇場で観たか…

お盆が過ぎると

強い日差しが少し和らいできましたね。 今年は梅雨明けが遅かったからか、夏が短い気がします。 暑い日が早く終わってくれればと、あれほど思ってたのに 8月も後半過ぎると終わり行く夏に少し寂しさを感じます。 そして毎年この時期は「夏休みの宿題を終わら…

早くも一年

今年も桜の季節が巡ってきました。 先日、このくらい咲いてましたよ。 この週末は、まだ見頃とまでは行かないかも。 なんと、前の日記から一年が過ぎてしまってます。 時が過ぎるのは早いというか・・・とにかくこの一年はあっという間でした。 いろいろ変化…