今年も楽しい猫の日♪

毎年この時期、2月22日猫の日で盛り上がりますね。

2月に入った時点でソワソワ。

猫の日関連商品がたくさん出てきますからねぇ。

以前はカルディのお店で紅茶やお菓子がいろいろ詰まった猫バッグを

買ったりしてましたが、アプリで予約・抽選販売になったようで、

ここ最近ちょっとご無沙汰です。

もっぱら単品で猫イラストが付いたものを少し買うくらい。

 

バレンタインデー頃には猫チョコもいろいろ出てるので、猫友さん用に購入していたら

同じものが届いたりして(笑)

 

 

もちろん家族に渡すという名目で自分が食べたいチョコも買ってるのですが

可愛くて食べるの勿体ないですね(いや、食べますけど)

 

 

また別の猫友さんからチョコ貰ったり(笑)

 

お洒落可愛い♪  各メーカー、毎年工夫を凝らしてます。

 

食べ過ぎたらマズい・・・と思ってるのに、猫の日に合わせて発売される

コンビニスイーツにまんまと引っかかる・・・反省。

 

猫商品ありすぎて飽和状態。

それだけ需要があって、売れるってことかなぁ。

 

猫の日はお祭りみたいなものですが、猫たちの幸せを・・・

自分ちのも他所のお家の子も、そしてお家のない子たちのことも考えて

願いたいものです。

 

 

 

本猫は猫の日関係なく、毎日普通に続いてくれたら良さそうです(笑)

 

たまに電話機の上に飛び乗って、どこかに電話かけてますけどねぇ。

プッシュしたのが2並びで、凄い!と記念撮影してしまったりして(親ばか?)