連休終わって

日常に戻ったものの、連休疲れかしら。

GW中はお天気が良かったのに、このところまた不順。

今年は梅雨も早いのかな。

なかなか体調整えるのが難しいですねぇ。

 

連日良い天気だったGWはもっぱら実家で草引きなど。

花いっぱいで気持ちはいいけど、庭の雑草も凄いのですよ・・・。

 

鬱蒼としております!

抜いて良いものと、ダメなものを見極めなくてはいけません。

母が自分で出来ないので、指令がバンバン飛んできます(笑)

 

 

黄色の花は元気が出ますね。

 

 

なるべく手がかからない草木が楽でいいけど、可愛い花を見るとつい苗を注文してしまうらしくて。これから暑くなると水遣りが大変では?

 

 

草引き中にケロ発見!

ある程度のところまで作業して、まあ庭が少しスッキリはしたかな。

そんな感じであっという間に帰省時間は過ぎてしまいました~。

あー、腰が痛い・・・。

 

 

友人宅でワンコをモフモフ♡タイムもありましたよ。

毎度癒されますね~。これぞ「パワー・オブ・ザ・ドッグ」(良い意味の!)

 

 

 

うちの猫は相変わらずのビビりで、お外に興味はあるけど・・・コワい!

ギリギリここまで。腰が引けてますね。

 

 

やっぱり我が家が一番のようです。

 

 

またこれで雨でも降ったら、雑草だらけになるんだろうな・・・とぼんやり考えつつ。

対策練らなくては~。