2024年もスロー更新

初日記が遅れに遅れて、もう1月も終わりかけてます。

 

今年は元旦からいきなり北陸の地震があったり、事故や事件のニュースも多く

何だか落ち着かないですね。

でも出来ることをこなして、日々を過ごしていかないとと言う気分です。

 

お正月はここ数年行ってなかった初詣に。

かなり久しぶりの椿さん!

 

こんな感じだったかしら?  昔とだいぶ違うような?

 

三が日過ぎていたのに、結構賑わってました。

最近はお守りの種類も多いですねぇ。

お願いことがたくさんあるので、しっかりお参りしてきましたよ。

 

動物模様が可愛い!

 

 

帰省先では別荘気分で過ごしている愛猫さん。

 

調子に乗ってイタズラもしています~。

襖をベリベリにしちゃったり・・・(泣)

まあ我が家が一番落ち着くようで、このところの寒さでコタツに入り浸りです。

 

年明けてから、まだ一度も映画館へ行けてないのが残念~。

美術館へも!

あ、デパートのアート展は観に行きました。

現代アートの有名どころがズラリ。

日本では草間彌生村上隆・・・など。

海外では今バンクシーが人気ですね。

なんとNOT BANKSYという作家も登場していて↑、そちらも売れているそうです。

確かにバンクシー作品は誰でも真似できそうな作風ではあるけど、売るとなったらセンスも必要。

何だかアートマーケットの世界、凄いことになってるんですねぇ。

 

どうやらストリートアートが全盛期みたいです。

美術館での展示と違って値段が目に入るので、おぉっ!と驚くばかりでした。

 

 

とにかく出かけるのも何をするのも体力が基本。

今年は健康管理がんばるぞ!とばかりに、スマートバンドなるものをお試しで

付けてます。睡眠時間、心拍数など分かるし、ウォーキングの歩数や消費カロリーも確認できるのは良いですね。

それと別に健康アプリも入れたので、血圧の記録もしっかりと。

ウォーキングの目標を設定して、なるべく歩くよう心がけてます(目標値は低いけど)

その分、やたらお腹が空いて食べてしまうという・・・(笑)

 

まあ食事が美味しく食べられるのは良いことと思って、冬を乗り切りたいと思います。

今年もよろしくお願いします!