そろそろカウントダウン

ブログからのメールで一年前を振り返りませんか?とあったので、あっ!いつから更新してなかったっけ?と思ったら、9月からでした・・・。

確か昨年もそんな感じだったような。

毎年同じようなことを繰り返してますねぇ(汗)

 

今年の夏が暑すぎたのか、何かと不調で病院通い。

さらに親のことで忙しかったりと秋から余裕がなくなるパターン。

じっくりブログを書こうとPCの画面を見ていると寝落ちしてしまうのです。

うーん、年齢を感じますね。

 

バタバタしつつ、まあでも何とか無事に年を越せそうです。

 

先日は市内で開かれていたクリスマスマーケットの最終日に滑り込み!

ちょっとだけ雰囲気を味わうことが出来ました。

街の公園なのでこじんまりしてますけどね。

 

ライブステージもあり。大勢の人で賑わってます。

 

私の目的はグリューワイン!

人混みからは離れて温かいワインを♪ 柑橘系が入っていたのかな。

甘いです。ちょっと量が少なめなのであっという間に飲んでしまいました~。

 

お洒落な出店が並ぶ場所の近くには

縁日の屋台も!? 便乗?

 

会場にはあちこちに写真スポットが。

 

もう本当にワインだけさっと飲んで帰ったわけですが、人生初のクリスマスマーケットを少しでも体験出来て良かったです。また機会があるならソーセージとかグルメも楽しんでみたいですね。

 

人生初と言うと、今回のクリスマスはケーキを初めて予約しました!

毎年ショートケーキで済ます我が家。たまにはホールも良いかと。

しかも家族の希望でバタークリーム・・・。

 

とってもお洒落。でも小さいながらもバタークリームですから。

食べてる時は美味しくても、後でズシンと来ましたよ・・・。

選んだ本人が、これは重い・・・と(笑)

若い時は大丈夫だと思うけど、やはり今はねぇ。

あっさり系じゃないとダメですね。

そんなわけで人生初の予約ケーキは冷凍室にまだ一部保管されております。

 

いろいろあった2023年。

さて来年はどんな年になるか。

元気で穏やかに過ごせたら何よりですね。

皆さま、どうぞ良いお年を!