動物好きなので

春の過ごしやすい季節になりましたね。

f:id:yun7neco:20210423015147j:plain

八重桜もそろそろ終わりかな~。

せっかくの季節なのに、またまた感染者が増えて大変・・・。

今年も連休は自粛モードかな。

密を避けて、近辺散歩の日々かしら。

 

昨年、散歩ブームで気分転換にウロウロしてたら、意外なことに歩いて行ける

場所に(といっても、結構距離はありますが)

f:id:yun7neco:20210423015728j:plain

ヤギさんとか

 

f:id:yun7neco:20210423015810j:plain

小さいお馬さんとかがいまして。

 

どうやら、とあるお店の社長さん個人の牧場のようで、山の中の静かな場所、

無人なのを良いことに、何度か会いに行ってました。

 

f:id:yun7neco:20210423020546j:plain

フェンス越しに草を食べてますね~。

柵はしてあるものの、一度道路に出ていた時があって「あっ!」と思っていたら

素早く柵内へ。出入り自由なんでしょうか。

何とも長閑です。

 

f:id:yun7neco:20210423020935j:plain

人馴れしている子たちは寄ってきてくれます。

お店の前で飼育していた時期があるそうだから、人懐っこくなったのでしょう。

ということで、こちらは特に営業している牧場ではなかったのですが・・・

 

 

いろいろ調べていると、市内にちょっとした牧場があるとわかり

f:id:yun7neco:20210423021459j:plain

今年初めて訪問。

ここは車じゃないとキツイけど、市内なので短時間で気軽に行けます。

 

f:id:yun7neco:20210423021757j:plain

最初の訪問時は冬だったから、ちょっと寒々していて、牛もテンション低め?

 

 

f:id:yun7neco:20210423021909j:plain

先日行ったときはもうこんなに草が青々。

全然光景が違いましたね~。

 

f:id:yun7neco:20210423022031j:plain

そういえば今年は丑年でした。

 

f:id:yun7neco:20210423022233j:plain

スタッフの方がいらっしゃったら、牛舎の子牛も見せてもらえます。

可愛いです~♪

 

f:id:yun7neco:20210423022447j:plain

野菜を購入してヤギたちに与えることができるので、家族連れがたくさん。

 

f:id:yun7neco:20210423022707j:plain

ヤギもウサギもまったり。

 

f:id:yun7neco:20210423022845j:plain

ここでは牛乳を出荷していて、そういえばスーパーで商品を見かけたことが

あったなぁと今さらながら気づいたりして。

 

f:id:yun7neco:20210423023130j:plain

牧場内のショップで牛乳を使ったスイーツ販売もしてますよ。

そりゃ買って帰りますよね(笑)

また行ってしまいそうです・・・。