我が家のサーガ

昨年、スター・ウォーズを観たから・・・

ちょっと妄想モードになってしまいまして。

 

というのも、ある日、我が家の猫が食器棚の上からこちらを見下ろしていて、

何だか既視感。

f:id:yun7neco:20200107004202j:plain

 

この子の前にいた猫も、食器棚の上で同じように見下ろしていたなと

昔の画像を探してみるとありました。

 

 

f:id:yun7neco:20200107004222j:plain

 

いや、姿かたちが全然違うし、血も繋がってないのですが

似たような場所で、似たような行動をするものだなと。

 

 

長生きしてくれたこの先代にゃんこ、

若かりし頃は、なかなかやんちゃで(笑)

 

f:id:yun7neco:20200118182903j:plain

ダークサイドに堕ちそうな顔!

 

 

f:id:yun7neco:20200118182917j:plain

ヨーダのおかげでライトサイドへ!

 

 

 

f:id:yun7neco:20200107004142j:plain

 

年老いてから、すっかりヨーダ化していたよーだ。

 

f:id:yun7neco:20200118184842j:plain

たまにR2-D2みたいなポーズをしてましたけど。

 

 

そんな彼女が虹の橋を渡った後、保護されて我が家にやってきたのが

今の超やんちゃ猫でして

 

f:id:yun7neco:20200107004105j:plain

ヨーダの教えも全く無視。

あらゆるものを破壊・・・

 

f:id:yun7neco:20200107004121j:plain

 

それでも、時は過ぎ・・・

 

f:id:yun7neco:20200118182800j:plain

ヨーダの背も追い越しました。

 

あんなに毎日走り回っていたのが、だいぶ落ち着きましたね。

そして体つきも痩せていたのがふっくら。

よく寝るようになったからかな。

行動パターンが先代にゃんこに似てきたのは、こっそり傍で教えているのかも。

見えなくても、いるのかもしれませんね~。

ジェダイマスターみたいに。

 

 

 

f:id:yun7neco:20200118182833j:plain

 

お正月に朝日を浴びながら、こんな風に並んでました。

スターウォーズのBGMが頭の中に流れる・・・胸が熱くなるなぁ。

 

ということで、我が家のねこねこスターウォーズ(?)にお付き合いいただき

ありがとうございました!

きっと動物を飼われているお宅では、様々な物語があるのだろうなと想像しつつ。